結婚とは、主に男女が夫婦になること。
婚姻、また俗に契りともいう。
あるいは夫婦間の結びつきのこと。

結婚の定義はいくつかあり、日本においては、
婚姻届を出し戸籍に記載される婚姻を結婚と定義する
こともある。

一部の国または地域では、同性結婚
法的に認められている。

結婚は必ずしも同居を伴わず、離れて暮らしていても
婚姻関係は成立する。

つまり親族以外の両性の心理的繋がりが
婚姻状態であると言える。


フリー百科事典 ウィキペディアより引用

2009年05月20日

英「13歳の父親」、DNA鑑定で子どもの実父でないことが判明

15歳の少女が生んだ子どもの父親として名乗りをあげていた英国の13歳の少年、アルフィー・パッテン(Alfie Patten)君が、DNA鑑定の結果、子どもの実の父親で無いことが18日に判明した。

 バッテン君は、12歳のときにガールフレンドのシャンテル・ステッドマン(Chantelle Steadman)さんを妊娠させたと主張し、10代の妊娠の多さに対する英国全土をあげての猛反省を巻き起こしていた。(c)AFP


アクセスアップ
posted by Miko at 07:01| Comment(2) | ベイビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「婚活」、「関心あり」は半数以上〜OLホンネ調査

 ドラマでも話題の「婚活」。
女性向けWEBサイト「OZmall」が会員を対象に「婚活」についてのアンケート調査を実施。
婚活事情から見えてくる、世の女性たちの結婚観は?

アンケートでは、今婚活を「している」「これからしようと思っている」
「したいけれどどうすればよいのか分からない」と答えた人が54%という結果に。
半数以上が婚活に関心を持っていることが明らかになった。
特に30歳という年齢を境に、結婚を真剣に考える人が多く、
自分磨きや習い事をがんばったり、進んで合コンやパーティなど人の集まる場所に出かけて行き、
理想の男性をゲットした人もいた。

どんな「婚活」をしているかという問いでは、「合コン」と「お見合い・相談所」が23%で同率トップ。
続いて「知人の紹介」21%、「習い事・サークル」19%となった。
婚活の手段としては、意外にも昔からあるオーソドックスなものを利用している人が多いこともわかった。

「OZ子のホンネ調査」ページでは、「婚活をしようと思った理由を教えて!」や
「婚活の障害になるものってなに?」といったアンケートに対する個別の回答も掲載。
婚活の楽しさや苦労も公開されている。
RBB TODAY


アクセスアップ
posted by Miko at 00:21| Comment(0) | 結婚相手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

波平の髪の毛はフサフサ

 バイオリニストの高嶋ちさ子が19日付の自身の公式ブログで、
第2子の男児を出産したことを報告した。
12日付のブログで「男なんで「波平」にします。(なんでやねん)」と綴った高嶋だったが、
今回は「波平の髪の毛はフサフサだったので、名前は変えたほうがいいかな?」と結んでいる。

ブログによると「一人目よりは、すんなりと大人の出産ができるはずでしたが
、今回も相当つらいお産となりました。
一回目同様切ったので、大変なのはお医者さんだろ、と思われがちですが、
お腹を切るというのは、それはそれはつらいものでこれ以上は止めておきます…
特に切った後の痛みは耐えがたいものです」と告白しているものの
「なにはともあれ、無事に産まれたのでご報告させていただきます」と無事、
18日午後1時57分に都内の病院で出産した。

高嶋は07年2月に長男を出産。昨年12月30日に第2子懐妊をブログで報告していたが、
1月中旬の検診で切迫流産の兆候が発覚し、緊急入院。手術後の2公演をキャンセルしていたが、
その後も体調が安定せず2月10日より全公演をキャンセルしていた。
今後については、7月27日(月)・28日(火)の『めざましクラシックス【サマー・スペシャル’09】』
(東京・サントリーホール)から復帰を希望しているという。
オリコン



アクセスアップ
posted by Miko at 22:17| Comment(0) | ベイビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

