結婚とは、主に男女が夫婦になること。
婚姻、また俗に契りともいう。
あるいは夫婦間の結びつきのこと。

結婚の定義はいくつかあり、日本においては、
婚姻届を出し戸籍に記載される婚姻を結婚と定義する
こともある。

一部の国または地域では、同性結婚
法的に認められている。

結婚は必ずしも同居を伴わず、離れて暮らしていても
婚姻関係は成立する。

つまり親族以外の両性の心理的繋がりが
婚姻状態であると言える。


フリー百科事典 ウィキペディアより引用

2009年06月23日

コルチのショーにジゼル登場

妊娠中でも、モデルの仕事、かっこいいよね!


アクセスアップ
posted by Miko at 01:22| Comment(0) | ベイビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理想のパパ

6月21日の“父の日”に合わせて、オリコンでは『理想の父親だと思うお笑い芸人』をテーマに、
10・20代の男女を対象としたアンケート調査を実施した。
その結果、100を超える“モノマネ”レパートリーなど芸達者として知られ
“ぐっさん”の愛称で親しまれる【山口智充】が1位に選ばれた。

最近、家族のことを気軽に明かすタレントも目立つようになり、
“パパ芸人”として好感度を上げている芸人も少なくない。
そんな並み居る強豪を抑え1位に輝いた【山口智充】は、人物や動物、効果音、
よくあるワンシーンなど、数多くのレパートリーを持つ“モノマネ名人”としてお馴染み。
「1年中家族を楽しませてくれそう」(東京都/10代/女性)
、「優しく人柄が良くて、子供の視点にたって育ててくれそうだから」(滋賀県/20代/男性)という意見が多数寄せられ、
面白く包容力豊かなお父さんとして人気をさらった。

オリコン
アクセスアップ
posted by Miko at 00:18| Comment(0) | 結婚・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ビリー隊長、披露宴でもブートキャンプ!

ビリー隊長、仰天の披露宴!!
 米国人タレントのビリー・ブランクス(53)と知子夫人(40)の挙式、披露宴が20日
、大阪市北区の「リッツカールトン大阪」で行われた。
披露宴では、新郎のビリーが日本で大ブームを巻き起こした短期集中型エクササイズ
「ビリーズブートキャンプ」を敢行。
大いに盛り上がり、日本永住を目指すビリーにとって最高の門出となった。

 突然の出来事だった。
チャペルでの挙式を終えて披露宴に臨んだビリー夫妻。
ケーキカットやスピーチなど普通に進行していた宴だったが、
知人のダンサー夫妻が会場中央のスペースでダンスを披露したとき、新郎・ビリーにスイッチが入った。

突然タキシードを脱ぎ、その場へ駆け出した。
ダンスは3人による「ブートキャンプ」に早変わり。
新婦・知子さんや会場にいた約200人は大興奮だ。
「運動は人生の一部」と言うビリーらしいサプライズは、拍手喝采を浴びた。

更に、空手着に着替えて、タイル割りも披露。
一撃で2枚を叩き割ると、その次は木片に空手チョップでクギを刺す荒業も見せ、
空手の全米アマ王座5連覇の実力を見せた。

そんなビリーも、最後のあいさつでは、しんみり。
「子供の頃から日本に来るのが夢だった。何も知らない僕を受け入れてくれた知子、
お母さん(義母・説子さん)に心の底から感謝したい。
これからは日々、家族を守り、一緒に成長していきたい」と話した。

ビリーは2007年に前妻と離婚。
今年1月に通訳の知子さんと入籍した。
2人の間には長女・アンジェリカちゃん(7か月)がいる。
現在、日本の永住権を申請中。
7月19日には大阪・心斎橋に「ビリー・ブランクス インターナショナルスタジオ」をオープンする。
今後、日本を拠点に活躍するビリー隊長の動向に注目だ。

スポーツ報知
アクセスアップ
posted by Miko at 09:23| Comment(0) | 有名人の結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

